1/20フジミマクラーレンMP4/6 18



天気が良いので撮影してみました

015_20100501091659.jpg

016_20100501091658.jpg

FGにも初投稿してみました
http://www.fg-site.net/members/46966



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミマクラーレンMP4/6 17 とりあえず完成!



なんとか完成となりました。

最後の最後で左リアがバラバラとなるアクシデントに見舞われましたが・・

いゃーカッチョ良いです!

007_20100429161821.jpg

1990年代前半のマシンが、やっぱり好きですね
フジミさんに感謝です。


008_20100429161821.jpg

もう少し組み立てやすかったらなと思いました。
FW16 MP4/5等はパーツ数も少な目なので作りやすいかも

011_20100429161840.jpg

013_20100429161840.jpg

シーズン違いですが、並べてみました。
亡霊のように写ってる人は私です(笑)

次作は何にするか悩み中です

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミマクラーレンMP4/6 16



塗装はほぼ終了しました。
組み立てに入ってます、リアウンイグ・フロントウイングの接着が鬼門です。

FW16あたりは一体成型されてますね。
タミヤのキットも一体成型が多いですね。


001_20100429122418.jpg

テンプレートを使い GOOD YEAR EAGLE を吹く
いつもここの過程は好きです、モチベーション上がります。
失敗してもシンナーで、すぐに取れるため、何度でもチャレンジ出来るので。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミマクラーレンMP4/6 15



HONDA RA121E V12 エンジンをシャーシに取り付けました。

002_20100425162108.jpg

精神衛生上、先にネジで取り付けしています、かなりガッチリです。

何度も仮組みしたにもかかわらず、ボディを付けると
2mmほどの隙間が・・
シャーシ裏面の黄色塗装はしません、見えなくなるので。

もう少しで、完成ですがここから焦っては今までの苦労が
水の泡となりますので、慎重にいきます。

ブレーキディスク廻りの完成度は流石です、フジミさん

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミマクラーレンMP4/6 14



MG6月号の表紙にやられました

特にダグラムにやられました

002_20100424081115.jpg

バンダイさん、そろそろR3新作出しませんかね
ギャリアくらいの気合を見せないと、駄目かもしれませんが。

003_20100424081115.jpg

FW16の作例もあります、カッチョ良いです

005_20100424150046.jpg

我がMP4/6地道に進んでます。GW前には完成させたいところですが・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ブログ内検索