1/100ギャン 完成しました

2010/ 07/ 17
                 
説明書にあるこのポーズが好きでやってみました。



デーカル部分を研ぎ出ししているので、右胸のみ異様に艶が出てます ^^;

003_20100717111344.jpg

盾のゴールド部分も研ぎ出ししています、映り込みが美しいです ^^;

出産祝いにと、ゆっくり作成しようと思ってましたが、退社することとなり
送別会に間に合うように急いで作成しました ^^;
しかし作成してみると、MGギャンカッコ良いですね
元気な赤ちゃんを産んで下さい!
011_20100717111414.jpg

昨日WF2010夏ガイド購入、分厚いです
梅雨が明けて来週も暑そうですが楽しみです
今回は、じっくりと会場を見て回ろうかなと考えておりまする

WF2010.jpg
                 
        

1/100ギャン 04

2010/ 07/ 03
                 
塗装ほぼ終了しました
梅雨空の中、吹きまくりました



盾がお気に入りです
赤金・メタリックレッドです

10070204.jpg

裏側も少しアクセントつけました

10070205.jpg


デカール研ぎ出しして完成させます
                 
        

1/100ギャン 03

2010/ 06/ 20
                 
梅雨の合間をぬって、塗装に入りました。
下地Fブルーの上にAPブルー吹きました。

なかなかカッコ良い感じです。
薄い青(紫)部分は、MAX塗りの予定です。

果たして吉と出るか凶(狂)と出るか・・



                 
        

1/100ギャン 02

2010/ 06/ 06
                 
ヤスリがけ工程です
ギャンといえばこの盾ですね、カッチョ良いです



ジオン脅威のメカニズムです
これがワンパーツです、「やるなバンダイ」(シャア風に)
002_20100606161617.jpg

HGUCでボールが発売になるようですね
個人的には、ガルバルディβとか発売にならないかなぁと祈っています

MGでは、マラサイですね(Z系のMSばかりですが・・)

今日みたいな天気だと模型作りには最高ですね
梅雨が来ないで空梅雨になればと祈っておりまする
                 
        

1/100ギャン 01

2010/ 05/ 30
                 
今月もMG誌・MA誌購入 HJ誌はすっかり立ち読み専門となってます。

ガンダムMGシリーズも100作を超えてネタが無くなっていると感じます
それに比べF1は、ガンダム級のエースを、フジミ・ハセガワ・タミヤの3社で
シリーズ化しているようなものですから盛り上がらないわけがありません?
昔のマクロスシリーズで

今井科学⇒(ハセガワ・タミヤ)  アリイ⇒(フジミ笑)が
やっていたことに似ていると感じるのは私だけでしょうか。

バトロイドバルキリー1/100がアリイだった時の残念度合いといったら・・
そんなこと言ったらフジミ社に怒られますね。

レッドブルがキット化ならないかなぁと祈っています
ベッテルを個人的に応援してますので、出来ればタミヤで



ギャンは思い入れのあるモビルスーツです。
小学校5年生の時に友達にすすめられて

「ガンダムのプラモ流行っているらしいぞ」と聞き
近くの駄菓子屋で300円で購入したのが、1/144ギャン
初めてのガンプラでした。

その頃の私は、タミヤイズナンバーワンと思っていましたので
バンダイをただのおもちゃメーカーと馬鹿にしていました。
出来もいまいちでしたしね。

30年近く経ち、バンダイの技術の進化には頭が下がります。
間違いなく業界を引っ張っているナンバーワンメーカーです。


__.jpg