MAXファクトリー1/72 ダグラム 完成!

約30年振りのダグラムです
一気に仕上げてしまいました
クリンが取り返す
第9話「ダクラム奪回」のイメージなので
ターボザックなし、汚しなしです ^^;




良く動くように
考えられていると感心してます

IMG_1901.jpg

次作は、やはり蠅顔のこいつ ^^;
こいつも30年振りです
戦車の塗装を参考に汚したいと
思っております、うー楽しみだなっす
IMG_1903.jpg


MAXファクトリー1/72 ダグラム 製作03

基本塗装ほぼ終了し
デカール貼付しました

アイアンブルーが
良い感じです



ダグラム アドバンスト キット

SF3D 横山宏さんとの
コラボキット5月発売!
これも10個買いです^^;


MAXファクトリー1/72 ダグラム 製作02

太もも部分が
挟み込み処理となっているため
後ハメ出来るよう処理

表情豊かな大きめのナックルが
お気に入りです

表面処理がほぼ終了
塗装に入ります


MAXファクトリー1/72 ダグラム 製作01

ダグラム見ながら
表面処理中です
放映は 1981年〜1983年
なので、小学校5年〜6年
内容はさっぽり解らないものの
今回は連邦軍がわるいほうだな
(ガンダムは、連邦軍が良いほうと思っていた
これも間違いですが^^;)
と思い毎週テレビの前にかじりついてました

タカラ1/72ダグラムは
ヤクトタイプ含め5個は作りましたね
当時はガンダムよりも好きでした

タミヤ1/35戦車をこよなく
愛していた小学生でしたからね^^;

友達がガンプラ凄いよ
と教えてくれても暫く
スケールキットしかプラモデルと
認めませんでしたからね

タミヤニュースを毎月定期購読
していたくらいにタミヤ党でした^^;

ホビージャパン
コミックボンボンの
コンバットアーマー作例を
毎月楽しみにしていました

まさかMAXファクトリーから
キットが発売になるとは!

長生きはするものです
全キット購入は勿論
全キット製作したとい思います


プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ブログ内検索