1/144 HGエルガイム 完成しました

2016/ 11/ 23
                 
パワーランチャー
オーバースケールのような
気がして、付けていません

第一話ドリーマーズに出てくる
プレーンなエルガイムが好きです



脚部内部のシリンダーの
金属表現は、ハセガワの
ジュラルミンフィニッシュを
使いました
マスキングしてなくても
手軽に金属らしくなります

IMG_3977.jpg

後ろ姿も美しい
30年以上前とは思えないデザイン
天才ですね、永野さん

MGとは言わないので
RE1/100で発売してほしいです

IMG_3976.jpg

好きなBGM

                 
        

1/144 HGエルガイム 完成間近

2016/ 11/ 20
                 
パワーランチャーを残すのみです
古いキットですが
カッコ良いです



本体色は ホワイトFS17875
アイボリーぽい白です
IMG_6291.jpg
                 
        

1/144 HGエルガイム 行きます

2016/ 10/ 29
                 
次作はこれでいきます
2001年の発売なんで
既に15年前になります

発売当時は、うわーヤッター
1/100MGも発売されるんだろうと
勝手に思ってましたが、音沙汰なし・・・

最近1/100RRRでマークⅡが発売になったので
期待していたら音沙汰なし・・・
(最近でもないですか、約10年前か)

結構売れると思うんですけどねー
バンダイさん

ウェーブさんとかボークスにさんに
お願いしてみましょうか ^^;




チラシが多く入っており
当日の熱量が伝わります

放映当時は、最初真面目に見ていたのですが
どうもシリアスさに欠けているなと
生意気な中学生だった私は思っており
未だにストーリーが分かりません

でもエルガイムのデザインは好きでしたねー
シンプルで

IMG_3861.jpg

エルガイム作成のために
中古で購入していた
HJ誌2001年12月号を参考に制作に入ります

IMG_3863.jpg