B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

フェラーリ312T2「1976JAPAN GP」 完成しました

1976年F-1シリーズ主役の1台
ニキラウダ大やけどからの復活が
一番印象に残っています



日本GP 大雨のため
レインタイヤを履いてスタートしたものの
危険を感じ自分から棄権を選び
ジェームスハントにチャンピオンを
獲られてしまうのでした
もし最後まで走っていたら
歴史は変わっていたでしょうね

IMG_5443.jpg

1976年主役の3台
全部好きです、キャラクターが濃すぎます
長年の夢がまたひとつ叶いました
RUSH何回も見てます ^^;

IMG_5452_20171021170830eef.jpg


フェラーリ312T2「1976JAPAN GP」制作14

エンジンくっ付けました
フロント周りも出来上がりました
完成までもうちょいですが
次週以降に持ち越しです



IMG_1771.jpg

フェラーリ312T2「1976JAPAN GP」制作13

少しずつ進んでいます
F-1日本GP、昨日終了しています
もう少しベッテルに頑張ってほしいところです
ホンダには来年期待します
日本人ドライバーそろそろ
出てきてほしいです



秋晴れで気温も高く
湿度低く塗装日和です

IMG_5419.jpg

フェラーリ312T2「1976JAPAN GP」制作12

3年間ほど寝かせていた ^^;
フェラーリ再開しています



9年ほど前に一度、製作していますが
出来が良いキットです

ハセガワさんF1再開してくれませんかね
このキットも市場に出回っておらず
アマゾン、ヤフオクで高値取引されており
ビックリしています

IMG_5410.jpg

フェラーリ312T2「1976JAPAN GP」制作11

水平対向180°V型12気筒エンジン
クリアーブラウンが
オレンジにしか見えません・・

ギックリ腰も、少しずつ良くなってきました
恐ろしい、腰が痛くなると何も出来なくなります・・



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ