1/20フジミフェラーリ641/2 04



赤吹いて、2000番のヤスリかけて
裏フラットブラック塗りました

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミフェラーリ641/2 03



赤はハーマンレッドにすることに

022_20091129104311.jpg

追加デカール2種類で 2730円

タバコ広告問題は未だに理解できず・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミフェラーリ641/2 02



エアブラシにてサフを吹きました。

You Tube や ニコニコ動画にて 1990年のF1GPを確認
フランスGPではマルボロのロゴがハッキリと写っている
別売のマルボロデカール購入しなければ・・

本体+エッジングパーツ+デカール×2 = 恐ろしい金額に・・

気にしない気にしない ^^;

004_20091123141804.jpg

フィニッシャーズ Fピンクを下地として吹きました
エンジンの作成にも入りました

黒いパーツの素材が・・ヤスリをかけるとボロボロと崩れる感じで・・

気にしない気にしない ^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミフェラーリ641/2 01



ボディから作成に入りました

ガンプラに慣れてしまっており、パーツの薄さと細かさに戸惑ってます

400番のヤスリはほとんど使用出来ませんね

カーナンバー1にするか2にするか悩んでおります

個人的には、プロストよりもマンセルが好きなので

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/100MG量産型ザク 完成しました



1話のアムロ「正面だ!」 というシーンでの ジーンのザクです

001_20091115091507.jpg

右上のシーンです

011_20091115091506.jpg

ガンダムVer.2.0 も並べたいです

010_20091115091507.jpg


次回作品はこれで、久々のF1です


025_20091115091518.jpg



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/100MG量産型ザク04 完成間近です



塗装が終わり、組み立て途中です。

「量産型ザク」この響きに ガンプラブーム時に小学5~6年生の
私はやられてしまいました(笑)

「動力パイプ」これもまた良しです(笑)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/100MG量産型ザク03



ザク制作について調べていたら・・・
あまりにも面白かったのでUPしてみました

30年前の作品ですからね こんなこともあるのでしょう(笑)

Image3688.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/100MG量産型ザク02



ゴリラ顔ですね

モノアイは、第一話を意識してピンク色にしました

一気に完成まで持っていきたいです

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ブログ内検索