B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

1/20フジミマクラーレンMP4/6 12



1/20フジミ マクラーレンHonda MP4/5 届きました
部品数はやはり少なくなってます、シートベルトは入ってません

002_20100327153451.jpg

鈴鹿GPでの セナ・プロスト接触事件で印象の強いマシンです
壊れたノーズを取り替えて優勝したセナに感動したものでした
(失格扱いになってしまいますが・・)

003_20100327153450.jpg

今月のモデルグラックスは MP4/4特集!
濃い中身となってます

004_20100327153450.jpg

005_20100327153450.jpg

007_20100327153637.jpg

モデルアートはバイク特集
ホンダNSR500 ロスマンズカラーが大好きでした
当時高校2~3年でしたね、筆塗りで作成してました
また作りたくなりました。

最近HJ誌はすっかり立ち読み専門となってます・・
オヤジ化してますね

006_20100327153449.jpg

MP4/6 エンジンの塗装・制作に入ってます

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

1/20フジミマクラーレンMP4/6 11



研ぎ出し とりあえず終了

デカール段差も目立たなくなりました。

クリアーは少し湿度の高いほうが、綺麗に吹けるのは
私だけでしょうか

002_20100322135612.jpg

車載カメラ角度は、修正します。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

1/20フジミマクラーレンMP4/6 10



恐ろしいほど精密かつ部品数が多いです。

005_20100321120817.jpg

デカールとの段差もかなり無くなり
良い艶が出てきました。

きちんと浮かずに、収まるか心配ですが・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

1/20フジミマクラーレンMP4/6 09



Mr.COLOR GX スーパークリアⅢを 4回吹きました
埃と戦いながら、研ぎ出ししてます。

なかなかデカールの段差が埋まりませんが
根気よく続けます。

そろそろAmazonから MP4/5が届くはずなのですが

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

ガンダムユニコーン 面白いです



幕張のプレミアムロードショーを見て
DVDでも何回も見ました、いゃーやっぱり
久々の宇宙世紀は良いですねー

原作は10巻すべて読んだのですが
やっぱり映像は良いですね、作画もすごい気合いが入ってますし

モチベーション上がりますねー
クシャトリア作成したくなりましたよ

ジェガンも良いですね、なんだか連邦の量産型ザクみたいですね

003_20100320174947.jpg

2年ほど前に作成した、ユニコーンです。
デストロイモードも作成したいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

1/20フジミマクラーレンMP4/6 08



少しずつ制作に入ってます。
エンジン部品細かいです。

006_20100314172515.jpg

近くの模型屋さんにて、マクラーレンMP4/4発見
しかも「ドライバー・エンジニアセット」
株式会社ブンカオリジナル商品と書かれています。
ブンカさんのオリジナル商品のようです。なかなか良いアイデアと思います。

007_20100314172514.jpg

010_20100314172514.jpg

009_20100314172514.jpg

ロスマンズデカールは、ユザワヤにて購入。
さぁてMP4/6制作ペース上げなければ! クリアーも少しずつ吹いてます。

花粉が飛んでます・・目が痒いです・・

そういえばF1開幕です。楽しみです

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

1/20フジミ ウィリアムズFW16 01



アマゾンより今月初めに届きました。

019_20100306150507.jpg

部品数は少なめと感じます。

話は全く変わりますが、iPhone購入しました
長らくお世話になったAUから引っ越ししました。
Wi-Fi設定がうまくいかず・・MP4/6の作成も手につかず状態・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ