B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

1/100MG百式バリュート行きます

好きなMSのひとつですが、なんと今まで作成したことが無いのです
放映当時田舎だったからでしょうか・・百式売ってませんでした・・
多分入荷数が少なかったんでしょうね。

5年ほど前に転勤の記念品で頂いたキットです
金メッキも無く塗装する人には有難いキットです。
バリュートのみ部品請求して、ハイザックやリックディアスにも
付けてみたいです。



昨日のF1日本GP、可夢偉最高でした!
7位入賞おめでとう!ヘアピンで何度もしかけるところは
しびれましたー
フジミさんあたりでキット化しませんかね、売れますよ

チャンピオン争いも激化してきました、ベッテルがんばれー

oth1010101917012-p4.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

W-1 10 完成間近

メインカメラON
不気味な雰囲気を期待していましたが、少し優しい顔つきとなりました


見えづらいですが
補助カメラも設置してみました
005_20101010133637.jpg

メインカメラ
センターメタリック2.5mm
Hアイズピンク2.8mmの組み合わせです
006_20101010133637.jpg

初めて油絵具を使用してみました
彩度を落とすのに最適でした。
汚し塗装は中学生以来でしょうか(笑)
かなり楽しいです、やり過ぎないようにしていきます
001_20101010122215.jpg

明日で多分ほぼ完成出来そうです(^m^)
一気にアップしたいところですが、タココン9にてお披露目にしようと思います

007_20101010202915.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

アイルトン・セナ 音速の彼方へ

公開初日の本日、会社帰りに見てきました
セナvsプロストが、やりすぎと思えるほどでしたが
最後にその意味が分かりました。

最後のサンマリノGPは、やはり辛いですね。
トールマンキット化希望ですね

ブラジルでもう一度見たい映画です。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

W-1 09

戦車の冬期迷彩を参考に塗装に入りました



マスコールを新ウナコーワ(使用済み)ヘッドに付けて
その上からエアブラシ吹きました

006_20101003124118.jpg

その後布テープでマスコールを剥がします

003_20101003124120.jpg

雰囲気は出ているかなーと思ってます。
なかなか楽しいです

005_20101003124119.jpg

ハブラシでも同じような効果があるのでは?と思います

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ