HGUC1/144 ガンダムGP03Sステイメン 製作03

ステイメンの表面処理がほぼ終了したので
オーキスの製作に少し入りますが
ランナーを探すだけで一仕事・・


メガビーム砲の一部だけで
この大きさ、しかも継ぎ目処理有り・・
かなり時間かかりそうです
IMG_0180.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGUC1/144 ガンダムGP03Sステイメン 製作02

ビームライフル
バズーカ、表面処理中
ハサミこみですが、特にバズーカかっこ良いです



表面処理の気晴らしに
ガンダム第一話「ガンダム大地に立つ!」より
後半の「よくもジーンを!」と怒りにもえるデニムを
むかえうつガンダム
アムロ「どうする、コクピットだけを狙えるのか?」

IMG_0178.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/1 ガンダム三度(みたび)大地に立つ

本日お台場に行く仕事の帰り
ダイバーシティ(建設中)へ寄ったところ
なんとガンダムが立っているではありませんか!

静岡の時とは少しマーキングが違うような気がします

4月にオープン予定らしいですが
ガンダムは今が、見学の時と思われます
ほとんど人がいません(笑)

りんかい線東京テレポート駅から5分くらいでした



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGUC1/144 ガンダムGP03Sステイメン 製作01

1/144ですが部品数は多めです
少し古いキットとあって合わせ目が処理が
多いと感じます

サザビーは比較的最近のキットだったため
尚更手間がかかる感じがします

しかしながらネット上では
キットの評価が高いです

写真右下の「紙やすりピタット」は
TIREマルチサンダに入ったものです

重さがあり、楽にヤスリがけ出来ます



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【番外編】ギターに弦を張りました ^^;

元旦に会社のガンダムチーム
通称ドズル中将の長男(ガンダムの設定には無いですね・笑)
よりメールがきまして

このフィギュアの持っているギターに弦を張ってほしいと

多分出来るよと返信したものの
不安になり、インターネットで調べてみました



0.8号のテグスと流し込みタイプの
瞬間接着剤と仕掛け(錘になるもの)
を使用

IMG_0122.jpg

テグスには重さが無いので
作業に手間取るため、仕掛けを
付けることで作業がしやすくなります
30分ほどで完成、簡単な作業で
情報量が増えリアルになりました

IMG_0123.jpg

後日お礼のメールが(笑)
決して関わることの無いカテゴリーと
思っていましたが、これがキッカケに
ならないことを願います(笑)

IMG_0124.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ササビー出ます、サザビー発進

ネオジオンのディスプレイは発売されていないので
ジオンディスプレイにて

バーニアの黄色と、メタリックレッド
が美しい (´ー `)  (自己まんぞく・・)

今朝早起きして九十九里浜へ行ってきました

これから秋葉原で打ち合わせです

ステイメン少しずつ進んでます
古いキットなので合わせ目処理が
多いです


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGUC1/144サザビー バーニア塗装しました

一部バーニア黄色塗り忘れに
気付き、更にデカール追加してみました

高校サッカー福島県代表 尚志高校惜しかった

決勝戦は市立船橋を応援します



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

2012年 初めて購入したもの

モデルファクトリーヒロ
TIREマルチサンダ
ブラバムBT46参考資料



タイヤのパーティングラインを
綺麗に消す工具です
F-1モデラーには必須アイテムです ( ̄ー+ ̄)
実際に動かすところは、またUPします

IMG_0113.jpg

会社でお世話になってる方へ
昨日 紫電改をお渡しできました
大変喜んで頂きました ^^

今年は少し大変な年なんですが
マコトさん一緒に頑張りましょー

少し呑み過ぎました ^^;

IMG_0578.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGUC1/144サザビー 完成しました

1/144とあって比較的早く完成出来ました
黄色のマスキングが少しだけ大変でした




1988年の映画放映時からサザビーはいつか作成しなければと
思っていました。
シャア最後の機体ですからね。

IMG_0104.jpg

「私シャアアズナブルが粛清しようというのだアムロ!」
IMG_0106.jpg

「エゴだよそれわ」ということで
リ・ガズィやνガンダムも製作したいです

IMG_0108.jpg

次作は、デンドロビウム行きます!
まずは1/144 ステイメンから

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

HGUC1/144サザビー製作04

あけおめ、ことよろ
休みが、もうすぐ終わるので
朝から塗装です

2種類の赤については
フィニッシャーズ メタリックレッドと
メタルレッドに、それぞれガイアカラーの蛍光クリアを
入れてみました。

写真では、違いが分かりづらいですが
結構違います




残りは、ノズル関係の塗装と
イエローです

今年の目標は、デンドロビウムを2作品と考えて
6作品完成させたいです

IMG_0101.jpg

初夢見ました
ゴールデンハムスターが
ぞろぞろと(笑)
今年は良い年になりそうです

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ブログ内検索