1/24ボークス テスタロッサ 製作01

今月は久々にホビージャパン誌購入
理由はテスタロッサ掲載のためです



今月一番ビックリしたのは
電撃ホビー誌の休刊

IMG_2145.jpg

1/72MAXファクトリーソルティック 完成

一気に仕上げました
いゃー量産型は良いですね
3機くらい並べたいです

クリンが活躍した
「実戦のコクピット」回のアニメアールの
作画に惚れました、今見てもカッコ良いです



初のアクリルバフによる
埃の表現も良い感じです
ちとやり過ぎましたが ^^;

IMG_2117.jpg

30年以上振りのソルティック
ブロッグヘッド・ブッシュマン等々
作りたくなります

IMG_2119.jpg

ダグラムとのツーショット

IMG_2122.jpg

テスタロッサの製作にかかります

1/72MAXファクトリーソルティック製作03

機体色塗装後
アクリルバフを吹き
アルコールで拭き取りして
埃っぽさを表現、なかなか良い感じです


キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

遂に届きました!
夢にまで見たテスタロッサ
なまらデカイ



箱の厚みも凄い

IMG_2094.jpg


早く作りたいです
IMG_2092.jpg

水曜どうでしょう


続きを読む»

青の騎士ベルゼルガ物語 回顧

K'が昭和61年5月発売され
HJ誌昭和62年2月号別冊として
BLUE KNIGHT 青の騎士ベルゼルガ物語が
発売されました

模型の作例はほとんど掲載されず
設定資料が数多く掲載されており
フルスクラッチ資料として、かなり重宝しました



55Pにしれっと
テスタロッサが掲載されていました
最終巻の絶叫の騎士は
まだ発売されておらず
(最終巻が絶叫の騎士というタイトルだということもまだ知らない)
当時はあまり気にしないで通り過ぎてました^^;


IMG_2085.jpg

昭和62年7月に絶叫の騎士発売
仲の良い友達が本屋で発見し
1-2日くらいで読破して、すぐに借りて
読みきったものです
表紙を見て、「あーこのAT見たことある!」

IMG_2087.jpg

昭和63年6月号別冊として
BLUE KNIGHTⅡが発売されましたが
既に就職していた私はそれから14年ほど
模型作りをしなくなり、ヤフオクで
確か6000円ほどで、この本を手に入れました
テスタロッサの発売は奇跡ですね
ボークス社、流石です、青の騎士への「愛」を感じます
ゼルベリオス、シャドアフレア等々の発売を望みます
IMG_2088.jpg

1/72MAXファクトリーソルティック製作02

表面処理ほぼ終了
はさみ込み箇所の合わせ目処理

塗装はロシア戦車をイメージ中
全身緑色にする予定です




1/72タカラのソルティック
当時のHJ誌作例でベビーパウダーを
使用したウェザリングしていたのを
真似た記憶があります

確かこれですね
北海道でHJ誌は毎月28日頃
本屋さんに並んでました

HOW TO BUILD GUNDAMで
HJ誌を知ることになります

懐かしい限りです

20140308_dff697.jpg

1/72MAXファクトリーソルティック製作01

久々に手を動かしています
シートを後ハメ処理します

合わせ目があまり出ないような
工夫が各所に見られます

フューリーのDVDをレンタルしてきました
シャーマンVSティーガーを
見て戦車作成したくなってきました

映画の内容は・・・



1/35WAVEラビドリードッグPS版

遅ればせながら
ラビドリードッグ購入
タムタムでお買い得価格でした

第二弾が楽しみなシリーズです
個人的には、ブラッドサッカー
ターボカスタム、ファッティー宇宙仕様
青の騎士シリーズを希望したいです

ラビドリードッグから
発売するあたりはWAVE社の
気合の入りようが伺えます


プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ブログ内検索