B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

年末ポケモンGOレポート

ピカチュウ祭り
コラッタ、ポッポかと
思うほどゲットできました



トゲピー3匹出てきました
もう少ししたら、トゲチックに
したいと思います

IMG_5051.jpg

ベビィポケモンが
続々と出てきます
残りは、エレキッド

IMG_3744_20161230180612c9e.jpg
IMG_0264.jpg

図鑑140まで
コンプリートしてきました

残りは
リザードン
フーディン
カイリキー
ベトベトン
サワムラー
ラプラス (これが一番欲しい)
カブトプス
プテラ

IMG_4847.jpg

今年は、プラモ7品 製作出来ました

来年も更に良い年でありますように
 | ホーム | 

1/100MG グフカスタム 製作02

少し古いキットとあって
がっちり接着線があります
年内には表面処理を終了させたいです

ターンエーガンダム
見ながらの作業です


 | ホーム | 

スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

前回購入出来なかったので
タムタムで見つけ早速購入



放映当時発売の1/144ザブングルは
製作しました

これじゃない感満載キット
だったと記憶しています

ネット上で見る限り
かなり良い出来ですねこれわ
HG1/144ザブングルとして
発売してほしいくらいです

トラッド11とギャロップタイプは
要らないんですけど・・・仕方ないですね
ガレージキット購入すると思えば
かなり安いです

そろそろグフカスタム製作に
入りたいと思います

IMG_4149.jpg
 | ホーム | 

1/72MAXファクトリー ソルティック社ブッシュマン届きました

年末は欲しいモノが沢山
発売になります
パッケージイラスト渋くて好きです

放映当時タカラ社の
1/72ブッシュマン製作しました

スマートなソルティックだなと
当時思ってました

30年以上経ってキット化されるとわ
幸せです

マーベリックの発売も
ワクワクします

1/72キット化終了後は
1/48キット化してください!

おじさん達は購入しますよ ^^;


 | ホーム | 

ブビィ 産まれました

久々のポケモンGOですが
レベル27
図鑑133

金銀ポケモン登場と
盛り上がってきました

10KMたまごより登場
間違って進化させないよう
注意しています ^^;

IMG_5545.jpg



 | ホーム | 

秋葉原散策

天気良かったので
秋葉原散策、中古ショップ巡り楽しかった

1/35ウェーブ スコープドッグターボカスタム
PS版欲しかったのですが
4機セット半額だったので衝動買い
4機並べたい、ブラッドサッカーと並べたい
衝動に駆られます ^^;



大河原先生のパッケージも好きですが
塩山先生のパッケージも良い感じです

IMG_9976.jpg
 | ホーム | 

海賊とよばれた男 見てきました

海賊とよばれた男 初日見てきました

海賊と呼ばれた男

以下 ネタばれあり
続きを読む »
 | ホーム | 

ターンエーガンダム 視聴開始

放映当時、デザインが好きになれないこと
主題歌も好きになれないこと等々で
一度も見たことありませんでしたが

アマゾンプライムで
視聴開始したら
意外と面白いです第6話まで
きましたが、メカ作画良いですね

人とMSの対比が多いこと
人の近くでMSが動くシーンが多く
見入ってしまっています

エンディング曲がお気に入りです

ターンエーガンダム


 | ホーム | 

1/12タミヤ ドゥカティ 1199 パニガーレS

アマゾンで安売りしていたので
ポチッとしてしまいました



今まで見た市販バイクで
一番にカッコ良いと思います

グフカスタムの次はこれかな

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ