B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

青の騎士ベルゼルガ物語 回顧

K'が昭和61年5月発売され
HJ誌昭和62年2月号別冊として
BLUE KNIGHT 青の騎士ベルゼルガ物語が
発売されました

模型の作例はほとんど掲載されず
設定資料が数多く掲載されており
フルスクラッチ資料として、かなり重宝しました



55Pにしれっと
テスタロッサが掲載されていました
最終巻の絶叫の騎士は
まだ発売されておらず
(最終巻が絶叫の騎士というタイトルだということもまだ知らない)
当時はあまり気にしないで通り過ぎてました^^;


IMG_2085.jpg

昭和62年7月に絶叫の騎士発売
仲の良い友達が本屋で発見し
1-2日くらいで読破して、すぐに借りて
読みきったものです
表紙を見て、「あーこのAT見たことある!」

IMG_2087.jpg

昭和63年6月号別冊として
BLUE KNIGHTⅡが発売されましたが
既に就職していた私はそれから14年ほど
模型作りをしなくなり、ヤフオクで
確か6000円ほどで、この本を手に入れました
テスタロッサの発売は奇跡ですね
ボークス社、流石です、青の騎士への「愛」を感じます
ゼルベリオス、シャドアフレア等々の発売を望みます
IMG_2088.jpg

コメント

[title]:

あの頃から考えたらテスタロッサがまさかプラキットで販売されるとは夢にも思いませんでした
テスタロッサはボトムズファンも二分するほど賛否両論ありましたが私は大好きでした!!
  1. 2015/05/06(水) 09:19:46
  2. URL
  3. アイス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>アイスさん
MAXファクトリー
テスタロッサの偽物が
昔ヤフオクに出品されており
何度も手に入れようとしましたが
我慢して良かったとつくづく思います

届くのが楽しみです
ソルティックの次は
テスタロッサ製作に入ります
  1. 2015/05/06(水) 17:02:30
  2. URL
  3. 風来のモデラー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


FC2Ad

まとめ