B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

汚れた英雄いきます

次作はこれでいきます
30年振りのバイク製作、当時タミヤから
発売されなかったのが不思議なアイテム

今見てもカッコ良すぎる
YouTubeで当時の映像見て
モチベーションアップ



Riding High



5e5e2a397f745a17cbfb193455caf5e8.jpg



当時は空前のバイクブーム
友達と三人で北海道スピードパークへ
レースを見に行きました

苫小牧から倶知安は遠く
小樽まで汽車で行き、映画館で
ハンバーガーヒルを見ながら

朝まで時間を潰し朝一で
サーキットに到着
小さなサーキットでしたが
熱気に溢れてました

高校卒業したら三人でレースに
出るぞと約束、毎月2万は貯金しろよ
と誓ったものの、夢は実現せず・・

汚れた英雄は友人から
小説を借りて読みましたが
高校生には刺激が強すぎました^^;

Riding High は今聴いても
モチベーションが上がります
確かウインニングランという映画の
主題歌も同じ歌手ローズマリーバトラーだったと
記憶しています

資生堂TECH21
当時好きでしたねー
ムース使ってました
TVCMの音楽もカッコ良かった

平忠彦も大好きで
ヘルメットのデザインは今でもカッコ良いです

バリバリ伝説は当然のごとく
全巻読破

いやー熱くなり過ぎました^^;

エビ、ちゃんと貯金しろよ ^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


FC2Ad

まとめ