B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

エアブラシは凄いです  今さらながら・・

梅雨入りしまして、塗装作業がなかなか進みません・・
2002年に20年振りくらいに作成をした1/144HGストライクガンダムです。
筆塗りでした、HJ等の模型雑誌のような作例を作りたいと思い
押入れに眠っていた宝物?をオークションで売りさばき、エアブラシを購入しました。
オークションの取引で、「なんでこんなお宝を出品したのですか?」という方がいて
エアブラシ購入のためです、と言ったら、色々とエアブラシについて教えて頂き購入しました。





78456.jpg

吸い上げタイプです、プラカラーボトルがそのまま使えて汎用性も高いです。

451.jpg


で そのエアブラシを使って初めて作ったのが1/144HGフリーダムガンダムでした。

かなりヘタクソですけど。


457987546.jpg

肝心のMGソードインパルスは少しずつ進んでます。
フィニッシャーズ ファンデーションホワイトの隠蔽力は凄いです。
黒いパーツにそのまま吹いても、透き通ることがありません。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

[title]:No title

お宝が気になりますw
エアブラシの選択って重要ですよねー
私は、はじめに買ったエアブラシが使い物にならなくって買いなおした経験があります

いやぁ~エアブラシ選び重要ですよねー

  1. 2009/06/15(月) 10:18:58
  2. URL
  3. アイス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>アイスさん
お宝はモデラーズの1/20フットワークや
スタジオ27マクラーレンM23でしたね^^;
今では少し後悔してます・・
色々なエアブラシ使いたいですけど高いですからね。
積みプラしなければ良いのでしょうけど
  1. 2009/06/17(水) 22:25:29
  2. URL
  3. 風来のモデラー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


FC2Ad

まとめ