B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

1/20フジミ ウィリアムズFW16 制作07

デカール貼ってます
所々、失敗しましたが・・
ロスマンズカラーは良いですねー
マルボロカラーより好きでした



光の当たり具合で
青色が変化していますが
デカール色とブライトブルーの調整は
うまくいっていると思います

IMG_0383.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミ ウィリアムズFW16 制作06

昨日夜遅くまで飲みすぎて二日酔いですが
ブライトブルー吹きました
アリクイですね・・
ここまでくるとモチベーション上がります(^^♪

デカール貼り付けも大変そうですが・・



デカールのカラーコピーをガイドにして
マスキングしました
IMG_0380.jpg

意外とブルー部分少ない
ブライトブルーに若干ホワイト混ぜて
調整しました
IMG_0381.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミ ウィリアムズFW16 制作05

天気も良く、ファンデーションホワイト
吹きました。2000番紙ヤスリにて水研ぎしました




ホイルの黄色ラインはデカールでも再現出来るのですが
今回は塗装にて再現します
少し難易度は高いですが、チャレンジします。

CIMG4988.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミ ウィリアムズFW16 制作04

部品請求で届いた新しいカウルを
合うようにヤスリがけして、サフ吹きました

ほぼ合ってます(笑)
サフ吹くと何故か気持ちが引き締まります



第50回静岡ホビーショー始まりました
F1新作は、無しですね、ここ数年出過ぎましたからね
発売ペースに制作が追いつきません

そろそろ最新マシン出ませんかね、特にレッドブル

バンダイからは、MGデルタプラス発表、かなり欲しいです
シナンジュも作れていませんが・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/20フジミ ウィリアムズFW16 制作03

FW16は発売からしばらく経っていますので
参考になる作例が多くあります。

特にオートモデリング前田さんの作成が
とてもカッコ良いので参考にさせて頂いています。



CIMG4984.jpg

戦闘機のようなノズルがカッコ良いです

少し合わなかったカウルですが、暖め過ぎて
合わなくなってしまい、部品請求中・・

難しいですね・・

CIMG4982.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ