B型モデラー週報?

1970年大阪万博開催年生まれバブル期入社サラリーマンです

# プロフィール

風来のモデラー

Author:風来のモデラー
ガンプラ中心に
1980年代のキャラクターキット
セナ時代のF1、バイク
零戦等々、好きなもの中心に
製作しています
リンクフリーです

# 最近の記事

# カテゴリー

# FC2カウンター

1/35ウェーブ ラビドリードック製作04

頭部大型化・カメラ小型化
悩みましたが、キットのまま行くことにしました

頭部大型化については
ストライクドッグのキットもしくは
MAX35を使用しようと思いましたが

当然高価なうえ、探すことが
困難だったため諦めました

アニメ見ているうちに
キットのままで十分にカッコ良いと思えてきました

部品数の多さに
ウェーブ社の気合が
感じられます

アンテナは新造します



IMG_3767.jpg

1/35ウェーブ ラビドリードック製作03

ラビドリードッグの制作にあたり
クエント編のDVDをレンタルして
表面処理しながら見返しています

ル・シャッコがいい味出していましたね


1/35ウェーブ ラビドリードック製作02

表面処理してます
1/35サイズとあって小さいです

ここ10年間ほどATは
1/20-1/24サイズしか
触っていなかったですから
尚更ですね

ラビドリードッグといえば
やはり最終回の作画が好きです
当時中2の私は
ボトムズのストーリーをあまり
理解できておらず
スコープドッグ系を使い捨てで
使っていたキリコが、ヒーローちっくな
ラビドリードッグに乗ったことに
衝撃受けてました
左手はアイアンクローですし
顔も凶悪な感じですし
キリコ自身も最後の最後まで
視聴者とワイズマンを騙してましたからね(笑)

当時1/35ストライクドッグに
対応したラビドリー改造キットなるものが
ホビージャパン誌上の広告で
よく見たものですが、実際に手に入れることは
出来なかったです

1/24サイズもまだキット化されていないので
ウェーブかボークスに期待しています


1/35ウェーブ ラビドリードック製作開始

次作はこれで行きます
キリコ最後の搭乗機
私自身も初ラビです(笑)



目標は2014年8月号モデグラ
ハタさんの作例です

オレの安息の場は、プラモ作りの中にしかないんんだ !
(笑)
IMG_3749.jpg

FC2Ad

まとめ